五反田団 『生きてるものはいないのか』『生きてるものか』
● 作・演出 前田司郎
● 会 場  東京芸術劇場 小ホール1 東京都豊島区西池袋1-8-1
● 2009年10月17日(土)〜11月1日(日)
オーディションで選ばれた小劇場界きっての魅惑的な俳優たち。
前田司郎の岸田戯曲賞受賞作と最新作を同時に芸劇で!!


おかげさまで公演は終了いたしました!
ご来場頂いたみなさま、応援して下さったみなさま
ありがとうございました。
※舞台写真の撮影は岩田えりさんです。 写真の転載はご遠慮ください。

五反田Tanka団 

五反田Tanka団 

2009年10月25日

「ものか」五日め

折り返し地点はきょうと知っている 人生とちがうのはそのへん  (枡野浩一)
posted by ikiteru at 16:14| Comment(0) | 短歌

二度寝

死に様を笑えるようにしますから もうちょっとだけ時間を下さい  (瀬尾遠子)
posted by ikiteru at 08:03| Comment(1) | 短歌

2009年10月24日

おやすみなさい

 平気だと思っていたが平気だと思う時点で凹んでるのか (枡野浩一)



本日から拙著をロビーで販売していただくことに。私がぼんやりしてたのですが、うっかり代金を払い忘れてしまった方いませんか? 私が本を売るといつもこんな感じだ。
posted by ikiteru at 23:46| Comment(0) | 短歌

「ものか」四日め

恋をしているかと問われ演劇が恋人ですと答えなかった  (枡野浩一)
posted by ikiteru at 15:53| Comment(0) | 短歌

2009年10月23日

公演中の優先順位

まだまだ
五反田団の「生きてる」×「生きてる」二本交互上演は続きますよ。
明日と明後日の土日はいよいよ1日に二本やります。
お待ちしてます!!


公演期間になると、よくあることをテーマに
詠んでみました。


出張に
行くって当日
知りました
すれ違います
あなたとわたし


着る服が
だんだんなくなる
公演中
受付用の
衣装が欲しい


演劇を
やればやるほど
演劇を
観に行っている
時間がないとは




いろいろ追われつつも
劇場でたくさんのお客様にお会いできる毎日は、やはり幸せです。


(制作 おはらあや)
posted by ikiteru at 15:57| Comment(1) | 短歌

「ものか」三日め

 「三度めの正直」これを信じてる!「二度あることは」信じていない! (枡野浩一)



昨夜は財布を劇場に置き忘れてしまった。ご迷惑おかけしました。財布は何度も落としてるけど取り戻せなかったことが一度もない自分は運がいいと信じてる。
posted by ikiteru at 13:47| Comment(0) | 短歌

2009年10月22日

たちくらです

テープのテ レコーダーのレコ を合わせて テレコと呼ぶと 今気がついた

(たっちー)
posted by ikiteru at 13:18| Comment(1) | 短歌

悼みのクッキング

みぞおちを細かく刻んで すり潰し 辛しとあえたみたいな痛み


ペーストにしたみぞおちを出しに溶き おすましにしてほっと一息


無名役者
posted by ikiteru at 12:30| Comment(1) | 短歌

たちくら

シュークリーム シュー・ア・ラ・クレーム シュークリーム
シューってなにさ
キャベツのことよ

(たっちー)

昨日はシュークリームの日だったらしいです
posted by ikiteru at 12:12| Comment(1) | 短歌

昨日作業へ向かうとき他三編

20091021132016.jpgおいおい冗談だろ
クロネコヤマト
こちらが急ぐ時は邪魔して(>_<)


第52回岸田戯曲賞受賞
『生きてるものはいないのか』


この彼は
これから死にに
ゆくのだと
話しかけずにおく
舞台袖


“実るほど
頭を垂れる
稲穂かな”
先輩方の
謙虚さに触れ


モンチ
posted by ikiteru at 12:05| Comment(2) | 短歌