五反田団 『生きてるものはいないのか』『生きてるものか』
● 作・演出 前田司郎
● 会 場  東京芸術劇場 小ホール1 東京都豊島区西池袋1-8-1
● 2009年10月17日(土)〜11月1日(日)
オーディションで選ばれた小劇場界きっての魅惑的な俳優たち。
前田司郎の岸田戯曲賞受賞作と最新作を同時に芸劇で!!


おかげさまで公演は終了いたしました!
ご来場頂いたみなさま、応援して下さったみなさま
ありがとうございました。
※舞台写真の撮影は岩田えりさんです。 写真の転載はご遠慮ください。

五反田Tanka団 

五反田Tanka団 

2009年11月07日

小道具

20090930155452.jpg


再演のほうでも
新作のほうでも
小道具におぼんをつかうと聞いたとき、
鼓動が高くなるのを感じた。

 ないしょだが私はおぼんコレクター なぜかおぼんを集めてしまう (枡野浩一)

自分の部屋にあるおぼんのうち
芝居につかえそうなものをいくつか
稽古場に持ってきて
並べたところを写真に撮った。

左手一番奥のやつを
再演「いないのか」で使用。
これはたしか
ナガオカケンメイの店で購入。

左手一番手前のやつを
新作「ものか」で使用。
これはルポライターで
漫画原作者の藤井良樹さんから
いただいたもの。

「ものか」で使用した
白いポットや
金色の湯のみや
どんぶり風の皿も
私の自宅にあったものだ。

カフェをひらくという
夢をかつて持っていたので、
その手のものを無駄に持っている。

もうカフェは無理かもしれないけど、
芝居の小道具に採用されて大満足です。

posted by ikiteru at 19:57| Comment(0) | 短歌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。